Tuesday, May 3, 2011

NY/TOKYO: Kojoe Tuesdays: “Remix Relay” 5-Song Download-”AahAh”, “Aka/Shiro” & More


Two months strong and Kojoe Tuesdays continues to progress week by week delivering tunes worthy of investment, but awarded to the world via downloads from Japan’s own rising sun, Kojoe. Releases since March 1st include, May DayShoshaRoad to Riches,MujunUniqloneNew Jap CityOfficialgalAin’t My Style, and いい Good (The Way You Are).  Kojoe’s persistence to grow as a bi-lingual emcee, singer, writer, and cultural leader is apparent in his craftsmanship of song concepts and delivery, as well as his personal relief efforts in Japan.
This week’s Kojoe Tuesdays is a selection of downloads, “Remix Relay.” Kojoe recently attacked and recorded a remix of Childish Gambino’s  “Freaks & Geeks” called “AahAh,” which features Ish One (@Ish_One). This week will also include 3 versions of the “Red(赤) & White(白)” remix of Wiz Khalifa’s “Black & Yellow.” Kojoe’s remix has become an underground Japanese anthem making “Aka(Red)/Shiro(White)” in demand by fans as an official Kojoe Tuesdays release. The original “Aka/Shiro” remix by Kojoe, a remix featuring Ohga (@OhgaMusic), a remix featuring Ish One,  “AahAh”, and “Motivated” (T-Pain ft. Kojoe) are all are included in this May “Remix Relay” for Kojoe Tuesdays.
Download each song of  “Remix Relay” for free on www.IAmKojoe.com now and show your support by Tweeting“Like”-ing, and joining Kojoe’s social networks to promote Kojoe Tuesdays.
[Facebook Fan  Page] http://www.facebook.com/pages/Kojoe/135262416491480?sk=info
[Twitter] http://www.twitter.com/IAmKojoe
[Home Page] http://www.IAmKojoe.com
[Myspace] http://www.myspace.com/KOJOEakaRedDot
[Mixi] IAmKojoe & Kojoe (Community Group)
今週の「KOJOE火曜日」は第10週目記念とゆう事で”怒濤のリミックス集!!”と題し何と5曲一気に配信!!3月1日火曜日以来「May Day」「 Shosha」「 Road to Riches」「Mujun」「 Uniqlone」「 New Jap City」「 Officialgal」「 Ain’t My Style」「いい Good (The Way You Are)」(この部分はリンクしてください/このかっこは消してね) の全9曲を配信し続けているKOJOEだが、今週のメインの曲は「あ~あ/aahah ft. Ish-one」。あ~あこいつらまたやっちゃったよと言いたくなる位フレッシュなChildish Gambino’s “Freaks & Geeks”の音源に乗せてIsh-oneと共に”日本語ラップ”と言うより”日本人のラップ”の進化を確実に日本そしてNewYorkで証明し日本とアメリカの最前線で通用するバイリンガル話術を持ち常にストイックに追求し続ける唯一のアーティストだけにこれからが期待される。
更にあの「赤白」のオリジナルにfeat. Ish-oneとfeat. Ohgaの計3曲を1週間限定無料配信しちゃいます!!クラブで愛されてるこのリミックスクラシックをDLしたい!!と言うファンの声もあり今週の配信に相成りました。絶対に見逃すな!!
そして更に超レアシット”Motivated” T-Pain ft. KOJOE!!2010年末にT-Painが行っていたプロジェクトで覚えている方もいるだろうがKOJOEは期限が切れた後遊びで録ってそのまんまになっていたこの曲を今日ボーナストラックとして皆にプレゼント!! その名の通り”怒濤のリミックス集!!”で音の空腹を満腹 にしてとりあえずやられちゃってください!!
※From KOJOE 先週末4月29日に福島県郡山市のRE:LAX言う箱でイベントに行ってきました。そこで最高の出会いがあり自分と道とYOGAと一緒に現地の方に30日土曜日朝7時にパーティーが終わった後2時間の仮眠をとり午前10時に相馬市に連れてってもらい被災地を自身の目で見る事が出来ました。そこで見た事をと感じた事を正直に書かせてもらいます。
俺達が行ったのは礒部と松川浦です。約原発から30kmの地域です。もう約2ヶ月立ったにしろまだ津波の凄まじさ傷跡を残す地域を見せられ心の底から震撼しました。船が船の上にあったり、田んぼの真ん中に突き刺さる車。まだ海水と瓦礫に覆われる陸地。漂う異臭。ランダムにちらかる生活用品。書き始めたら終わりません。何故なら町全体が流された訳ですから、でも一番強く感じたのは福島県民の暖かさと強さです。松川浦の造船所がある辺りを歩いていたら原付に乗ったおじさん(長さん)が立ち止まり一言「どっから来たのぉ?」と笑顔で聞かれ話をしてみると、長さんの家など全て流された事やニュースじゃ南相馬がよく取り上げられているが実際松川浦や礒部近辺の方が住宅も多く多大な被害を被ったと言う。しかし常に笑顔で冗談も飛ばしつつ貴重な出会いをさせてもらいました。
そして相馬市を後にし道がMambow氏に会う為に仙台まで直行しMambow氏にも会ってきました。簡単に説明すると彼は震災直後から炊き出しなどのボランティア活動を自主的に始め仲間と震災以来9千食以上を提供し世界的にも最近注目されて来ました。「Bond & Justice」 http://bond-and-justice.com/ に是非行って活動内容を知ってください!そして広めてください!
自分も含めたくさんの人達がどこに募金したらいいか迷ったり手渡し感覚で実際に被災者にどうせなら渡したいが役所などに聞いてもたらい回しにされ結局動けてない人達が大勢いると思います。自分自身実際にMambow氏に一度会いたくて仙台に行きましたが彼に一目会い話をし即「Bond & Justice」のムーブメントを全力でサポート する事を決断しました。自分と道とYOGAも相馬市と気仙沼での炊き出しに参加する事に決めました。その日にちなどは追々伝えていきますが被災された県の中でも特に福島は原発がある事もあって観光客も足を運ばなくなり、土曜日の真っ昼間に店がほとんど閉まっていたりと厳しい過ぎる復興の道を目の前に福島県民の優しさと強さに触れる事が出来て本当に嬉しく思うと同時に自分の無力さを呪いたくなりました。 それと同時に福島で出会えた兄弟のお陰でMambow氏に会える事が出来て、縁と言うものは面白くそして感謝すべき物だと痛感しました。撮った映像やこれからの動きに炊き出しと支援の為の呼び掛けなどこれからアップデートしていくのでチェックしてください!!FUKUSHIMA STAND UP!!! http://bond-and-justice.com/

No comments:

Post a Comment